千葉県鎌ヶ谷市・新鎌ヶ谷エリア初の本格派ダイビングプロショップ&ダイビングスクール・ティモンオーシャンファンタジー。

これからダイビングを始める方、海外でライセンスを取得したけど帰国後どこで遊んだらよいかわからない、ダイビングライセンスを取得してからずいぶん時間がたってしまったブランクダイバーなど、全てのダイバーのみなさんに安心して楽しんでいただけるお店を目指しています!


信頼できるプロショップ


ティモンはPADI正規登録のダイブセンターです

PADI DIVE CENTER

ティモンオーシャンファンタジーは、千葉県鎌ヶ谷市に立地している新鎌ヶ谷エリア初の本格的なスクーバダイビングショップ&スクールです。
教育団体PADIに正規登録のダイブセンターですので、あなたの充実したダイビングライフをサポートします。
初心者コースからプロコースまで豊富なダイビングスクールを随時開催!お一人お一人のペースに合わせた充実・安心の少人数制コースで、知識とスキルをマスターしていただけます。


アクセス抜群の新鎌ケ谷駅近く


新鎌ヶ谷駅は新京成線、野田線、北総線と3線が通るアクセスの良い駅です。東京・埼玉・茨城から、千葉県内では船橋市、野田市、柏市、我孫子市、松戸市、八千代市、市川市、習志野市、白井市、印西市、千葉ニュータウンエリア、成田市からのアクセスもバッチリです。


ダイビングツアーを多数開催


千葉・伊豆半島・伊豆七島をはじめ、北は北海道、南は沖縄の離島までダイビングに出かけます。多くの海外ツアーも開催しており、珍しいスポットへもご案内♪国内外の全てのダイビングツアーはベテランスタッフが同行いたしますので、安心してご参加いただけます。日帰りツアーは平日、週末問わず、1名様からダイビングツアーを開催しておりますので、お気軽にリクエストしてください。


送迎サービスで楽々ダイビング


ティモンから現地まで楽々の送迎サービス!ダイビングツアーや講習はお店に集合、お店で解散!担当スタッフが車で送迎致します。ティモン⇔現地の間はゆっくりとくつろいでいただけますので、楽ちんダイビング♪


無料駐車場完備


ティモンでは無料駐車場が完備しておりますので、お車でもお気軽にお越しいただけます。
店舗の前が駐車スペースになっておりますので、器材の積み下ろしもラ~クラク♪
お車でお越しの際は、是非ご利用ください。


他団体ダイバーの方も参加OK!


ティモンはPADIのダイブセンターですが、他団体でCカードを習得された方もダイビングツアーにご参加いただけます。お申し込みの際に、Cカードとログブックを確認させていただくこともございます。


ダイビング器材販売とアフターフォロー


ティモンではダイビング器材・ダイビングスーツ・アクセサリー類を豊富に取り扱っており、特別価格でご提供しております。豊富な知識と経験をもとに、お一人お一人に合ったダイビング器材をご提案しておりますので、ぜひご相談ください。
また、器材購入後のアフターフォローもお任せ下さい!売りっ放しではありません!!いつまでもお客様とその器材とのお付き合いを続けてまいります。


器材お預かりサービス


ティモンで器材を保管しておき、ダイビングツアー参加時にスタッフがご用意いたします。ダイビング当日も身軽に気軽にお越しいただけます。


安心の器材メンテナンス(オーバーホール)を実施


安全に遊ぶために必要な年に1度のオーバーホールは当店にお任せ下さい。全てのメーカーの器材を受け付けており直接ティモンスタッフがメンテナンスいたしますので安心です(一部例外もございます)。ダイブコンピューターのバッテリー交換も受け付けております。器材メーカーによりオーバーホール料金が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。


イベントも豊富で仲間がたくさん


ティモンではダイビングツアーはもちろんのこと、イベントも多数開催!ヨットクルージング、クリスマスパーティ、BBQなどなど、みんなで集まってワイワイするのが大好きです♪イベントを通じて仲間が増えたり、新たなダイビングツアーが生まれたりするので、楽しさが倍増します!!


プール施設までも楽々アクセス


プール施設まで楽にアクセス!

ティモンではアクセスが便利なダイビングプールを使用しています。ダイビングプール施設まで約15分、千葉県鎌ヶ谷市をはじめ、県内近隣ショップの中ではアクセスの良さNO.1です。
初心者コースのプール講習を始め、ブランクダイバーの練習、ドルフィンスイム(イルカと泳ぐ)に欠かせないスキンダイバーコースなどが受講できます。海でのダイビングに少し不安がある、という方もプールでのダイビング練習はおススメ!